学会・研究会・講演会専用WEBシステム | Convention Connect(コンベンションコネクト)

学会・研究会・講演会専用WEBシステム | Convention Connect(コンベンションコネクト)

【所要時間1分程度】新規アカウント登録、イベント作成方法

ご利用方法
カバー写真
この記事ではConvention Connect(コンベンションコネクト)の新規アカウント登録方法からイベント作成までをご説明いたします。 所要時間は1分程度で完了します。

【STEP1】必要事項入力

新規登録ページでアカウント登録が可能です。

アカウント登録には以下の項目を入力してください。

  1. 姓 名
  2. メールアドレス(現在利用中のもの)
  3. パスワード

「新規登録」ボタンを押すと自動でメールが配信されます

※メールは登録後すぐに送信されます

※「[email protected]」より送信されます

【STEP2】メール内リンクをクリック

配信されたメール内の「アカウント有効化」リンクをクリックしてください。

※メールは迷惑メールフォルダーに分類されることもありますのでご注意ください

※どうしてもメールが受信できない場合メールアドレスが誤っている場合があります

以上でアカウント登録は完了です。

登録完了後はログイン

一度登録いただくとこちらのページからその後はログイン可能となります。

ご登録いただいた

  • メールアドレス
  • パスワード

でログインしてください。

【STEP3】イベント作成

1. ログイン状態からページ右上のアイコンをクリック。

2. 出てきたポップアップメニューから「管理中イベント一覧」をクリック。

管理中イベントページのボタン

3. 「新規作成」ボタンをクリック

新規作成ボタンの位置

4. イベント詳細を入力、保存

詳細は以下の項目を入力してください。

  1. イベントID 半角小文字英数字 例: ccloud2022
  2. イベント名 例: 第100回XX学術集会
  3. イベント説明: 任意(この項目は公開されません)

以上でイベント作成は完了です。

company logo

Convention Connect
(コンベンションコネクト)

Convention Connect会議ディレクターです。数多くの学会運営準備、オンライン配信支援、ホームページ作成など実務の経験から学会開催に関するお役立ち情報を発信しています。

お役立ちコラム一覧へ戻る
Convention ConnectバナーQR ENTRYバナーProgramShareバナー

新着記事はSNSでお知らせしますのでフォローをお願いします

(旧Twitter)公式facebookアカウントへのリンクFacebook

おすすめ記事

cover

新着記事