STEP4

参加登録設定

請求・領収書設定

1. 請求書・領収書機能について

Convention Connect上で有料の参加登録をされた方にWEB上で請求書・領収書を発行する機能です。

請求書・領収書それぞれについてオンオフを切り替えることができます。 利用のオンオフ切り替えはこちらのページをご確認ください。

インボイス制度に対応した「適格請求書」を発行することもできます。

2. 入力項目

項目入力例
インボイス登録番号Tから始まる13桁の登録番号(未設定の場合表示されません) ※適格請求書発行事業者のみ
適格請求書発行事業者名(日・英)未設定の場合表示されません(100字以内) ※適格請求書発行事業者のみ
発行者名称(日英)一般社団法人○○学会 〒000-0000 東京都........ TEL: 00-0000-0000 EMAIL: [email protected] (100字以内)
印鑑データ背景透過のPNGデータW180px H180px程度 ※必須ではありません

参加者が有料の決済をした場合「ログイン - アカウント名右のドットアイコン - 決済一覧」から決済一覧を表示できます。
請求書、領収書それぞれ宛名を入力してPDFを発行できます。

請求書は参加者からの入金確認前からダウンロード可能、領収書は入金確認後ダウンロード可能となります。

マイページへ
決済一覧へ

日本語の請求書・領収書例

日本語請求書
日本語領収書

英語請求書・領収書例

英語請求書
英語領収書
前のステップへ参加登録設定 >
キャンセルポリシー
次のステップへ参加登録設定 >
参加証設定