STEP3

HP設定

概要/種類/アクセス制限

1. 機能概要

Convention Connectでは無料からWEBページを作成することができます。 イベントの各種情報を発信したり、ライブ配信やオンデマンド配信などが可能です。 「ダッシュボード - HP設定」から各種設定が可能です。

HP設定メニュー

2. ページの種類

初期状態で下記のページが自動で作成されます。
「その他」のページは管理者の方で複数追加で作成可能です。
※利用しないページは非公開とすることが可能です。

ページ名内容設定手順/例
トップページ
参加者が最初に見るページです。大きく二つのパートで構成されています。
  1. カバー写真: イベントのイメージとなる画像やポスター(横長)を表示
  2. お知らせ: イベントの各種お知らせ
    (例: 「参加登録を開始しました / HPを公開しました」)
ご挨拶
大会長や理事長からなどイベント責任者から参加者への挨拶文を掲載できるページです。以下のような内容が設定可能です。
  1. 大会長の写真・肩書・所属・役職
  2. 挨拶本文
プログラム
日程表などで設定したプログラムを選択して表示するページです。
日程表(ライブ配信)
設定した日程表を表示します。
Zoomを使用したライブ配信を行う場合、このページから配信へアクセスします。
オンデマンド配信
収録した映像等をオンデマンド配信する場合にはこのページを使用します。
講演者の特定の秒数への紐付け、質疑応答のためのコメント機能などが利用できます。
WEB展示
WEB上で画像や動画などを掲載するページです。
その他
シンプルな文字ベースのページはこちらで作成していただけます。
例: 開催概要 / 参加者へのご案内 / 参加登録要項 など

3. ページへの設定・制限

上記のすべてのページで以下の設定が可能です。「ページ設定(公開・非公開)」より

ページ設定
ページ名
日本語、英語それぞれで設定可能です。
html上ではtitleタグ、h1タグに使用されます。
公開・非公開
ページ単位で公開・非公開を設定することができます。
メニューの表示順
各ページのメニューへの表示順を変更可能です。
メニューへ表示・非表示
メニュー上に表示するかどうかを切り替えることができます。
「非表示」設定にした場合はURLを知っている方のみがアクセスできるページになります。
アクセス制限
各ページにそれぞれ以下の3パターンから制限をすることができます。
  1. 制限なし: 制限なくアクセスできるページ
    (例: トップページ・開催概要・交通アクセスなど)
  2. 特定のチケット: 参加登録で特定のチケットを購入(必ずしも有料である必要はありません)した方のみがアクセスできるページ
    (例: ライブ配信、オンデマンド配信など)
  3. パスワード: PWを入力しアクセス
    (例: 招待者向けの参加登録ページなど)
URL末尾
「その他」のページではURLの末尾を半角小文字英数字で指定することができます。
初期状態で作成されるページは変更することができません。
前のステップへ基本設定 >
共同管理者
次のステップへHP設定 >
トップページ